令和6年、停滞気味でしたがようやく再始動

前厄から本厄、厄の力強さが増している

今年に入り、もう間もなく半年という月日が経過する。

月日の経過が年々早くなっていることを感じます。

精神が停滞している証左でしょうか、色々なことに興味を持って取り組まないといけない。

 

本厄を迎える2024年、まさに私事であたふたとしており色々と手付かずのまま。

ようやく少しずつ、元に戻るとまではなかなかいきませんが、整ってきているよう思います。

いやあしかし本当に色々とありますね。後は上がるだけだと思いたい。

 

良い雰囲気に育ってきていた手振り焙煎機も取手が折れてしまいました。

アルミ素材のため、修理は現実的ではないとのこと。

悩んだ末、ちょうど良いサイズ感の手回し焙煎機に挑戦しています。

半熱風式から直火式と変わり、味がガラッと変わりその違いを楽しんでいます。

 

ここ数日、「インベスターZ」という漫画を読んでいます。

金言が散見し、自身の現状に猛省を促す。これは良い出会いだ。