春、2023年の桜

桜スナップ

桜の下に向かい、記念写真を撮る思い出とともに

写真スタジオから歩いて10分弱、近所というほど近くはないけれど決して遠くもないという距離に桜が多く咲く場所があります。

緑道で誰もがアクセスすることが可能なのですが、一見では近寄りづらい雰囲気があるためいつでも貸し切り状態。

毎年、おおよそ3月の最後の週くらいに満開になり良い撮影スポットになってくれます。

桜の開花を予想して、加えて天候も良好な時となるとなかなかタイミング的に難しいシチュエーション。

数多くの桜ロケーション写真とまではいきませんが、今年も素敵な写真を撮影させていただきました。

 

年齢を重なるごとに季節の移ろいや花風に、言い表せない気持ちを抱きます。

(鳥と月はまだまだ僕には早いようですが)

これも年の功だろうか、そういったメタファーが背景となって写真撮影を行っているように感じます。

季節や桜、こういった要素がきっといつかの思い出を華やかに彩ってくれることと思います。

桜と入学記念写真
桜と入学記念写真
桜と入学記念写真