写真屋さんと一緒

ヘアメイク中の女の子

記録だけじゃない、思い出も写るドキュメンタリーの撮影。

結婚式のドキュメンタリー撮影でお支度から撮影、という流れはずいぶん馴染んできたように思う。

準備を行なっている過程では作ってない表情やシーンが数多く狙え、一連の写真がストーリーを生む、そんな良さがあるからです。

結婚式に限らず、色々な撮影においてドキュメンタリー撮影の手法は有効です。

本日の七五三撮影はお支度、スタジオ、そしてお参りのロケーションへと一連の流れを撮影させていただきました。

 

ヘアメイク中の真剣な、しかしワクワクしている表情。

お姉ちゃんが神社でご祈祷中に境内を走り回り、それを追う祖父母の姿。

スタジオでの凛とした表情と、お参りが終わりロケーションで少しリラックスしたポートレート。

 

朝も早く、たくさん歩いたのでずいぶんと疲れたと思うけれど、それも含めて良い思い出になれば嬉しい。

ヘアメイク中の女の子
七五三ポートレート写真
自由な家族写真
ファミリーポートレート
神社でお参り
逃走する長男坊と追う祖父母
七五三ポートレート@神社