我が家の七五三【ロケーション撮影】

七五三、御祈祷中

我が家の七五三の様子、自宅で着付けからはじまりました。

早朝よりヘアセット・着付けを行う娘の傍らで父親はシャカシャカとシャッターボタンを押下する。

3歳の七五三の時分には大泣きしたのだけど、淡々と滞りなく進む準備に成長を目に見えた形で覚える。

なかなか祖父母も含めて揃うことがなく、こういった機会にスタジオで家族写真を撮るのはとても良い機会だ。

 

七五三のお参りを執り行う前に神様への願い事を絵馬に自身で書く、

絵馬はそのまま神社に奉納するのでこれは記念に写真を残しておきたい。

娘のストレートな願望に失笑するが、その後の神前におけるご祈祷の間、凛とした表情に感心する。

 

最後は僕たちの家族写真、三脚に据え構図を決めた後に父にシャッターを切ってもらった。

良い一枚に仕上がったと思う。

早朝、七五三の準備風景
七五三、メイクシーン
七五三の女の子、スタジオで写真撮影
線路を背景にポートレート
絵馬に願い事を記入中
これから神社でご祈祷
紅葉、七五三ポートレート
紅葉、ファミリーポートレート
絵馬の願い事